So-net無料ブログ作成
検索選択

最近ハマっていること [はくの日記!?]


最近ハマっていることは~

アクセサリー作りですね[黒ハート]

ビーズで作るネックレス作りにかなりハマっています[グッド(上向き矢印)]

これがびっくりするほど実に奥が深い[目]

ビーズでもホワイとハーツと呼ばれる18世紀ごろにイタリア辺りで作られたガラス

IMG_2085.jpg

これを組み合わせていくんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

このホワイトハーツが曲者です[がく~(落胆した顔)]

お値段がピンからキリまで[どんっ(衝撃)]

安いモノだと1粒20~30円高いモノだと1粒2万円ぐらい[たらーっ(汗)]

超びっくりです[ふらふら]

IMG_2031.jpg

このビーズを1つずつつなげていきます

IMG_2089.jpg

細かい[たらーっ(汗)]

DSC_0267.jpg

昔は細いワイヤーでつなげてたんですが[あせあせ(飛び散る汗)]時代の進歩

IMG_2161.jpg

シリコンワイヤー[決定]

伸びるし切れないし、すごいですね時代の進化は[ふらふら]

ペンダントトップと組み合わせて

IMG_2032.jpg

いい感じ[揺れるハート]

こんな感じで作っていきます

DSC_0268.jpg

色々思考錯誤していくうちに、シルバービーズと組み合わせて

IMG_2087.jpg

でここでまたこのシルバービーズが曲者です[バッド(下向き矢印)]

こだわっていくとシルバービーズも無垢というものになります

これがまた高い[たらーっ(汗)]

IMG_2152.jpg

1粒2万円ぐらい[バッド(下向き矢印)]

まあそんな高いのは無理なんで1粒???円ぐらいの無垢ビーズ

IMG_2167.jpg

この大きさで特大[目]

IMG_2168.jpg

なかなか売ってませんし、本当に手に入れるのが難しい[たらーっ(汗)]

だから入手したときは本当にうれしかった[るんるん]

シルバビーズと組み合わせると

IMG_2156.jpg

超かっこいい[かわいい]

こだわるとペンダントトップもすごいことになるんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

自分の持っているペンダントトップはもうかれこれ20年以上前のもので巷ではオールドと呼ばれていることを最近知りました[たらーっ(汗)]

昔からこのホワイトハーツのペンダントがずっと欲しくて[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか高くて買えなかったんですがやっと買えました[ハートたち(複数ハート)]

大切なアイテムが増えました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0339.jpg

あとは時代の変化と共にアクセサリーも味が出てきてかっこよくなっていきます[決定]
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。