So-net無料ブログ作成
検索選択
はくの日記!? ブログトップ
前の30件 | -

これから始めるサーフィンのお話 第2弾 [はくの日記!?]

またちょっとサーフィンのお話してよいですか?(笑)

私サーフィン歴は20年以上になります[あせあせ(飛び散る汗)]

いろんなボードに乗ってきました[決定]

でも最近ハマっているのが初心者用ボード[グッド(上向き矢印)]

初心者用でも有名なBICとNSPというボードです

これ皆さん買うときにどちらを買うかすごく悩みますよね?

今日は私が2本とも持っているのでインプレッション[るんるん]

まずはNSP 6,8

yjimage.3jpg.jpg


形がショートボードに近いのでドルフィンがしやすい

BICよりスピードは出る

BICより軽いので取り回しは良い 4,4㎏

個人的にはNSPのほうがかっこ良いかな[わーい(嬉しい顔)]

ボードの素材:エポキシ系

BIC 7,0

yjimage.jpg

ロングボードから乗り換えても違和感なし

浮力がかなりあるのでテイクオフは早い

しっかり体重移動しないと動かない

フィンがトライとクワッドとその日の気分で選べる

ちょと重い 5,8㎏

コストパフォーマンス最高[かわいい]

ボードの素材;発砲ウレタン系モールドボード

1.jpg

どちらも壊れにくい

IMG_0420.JPG

最初にこの2本のうちどちらかを買っていればもっとうまくなっていたかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

私も海でこの初心者用のボードに乗っているとなんだ初心者か?となめてましたが[バッド(下向き矢印)]

激込みのサーフポイントで威力を発揮するスーパーボード[ぴかぴか(新しい)]

もし機会があれば乗ってみてくださいね

IMG_0421.JPG

ちなみに売っているのをそのまま乗るとかっこ悪いので私はカスタムして乗っています

yjimage.3jpg.jpg

IMG_2452.jpg

yjimage.jpgIMG_0421.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

これから始めるサーフィンのお話 [はくの日記!?]


おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

今日はサーフィンのお話[次項有]

今週は久しぶりに茨城まで遠征してきました[車(RV)]

IMG_2427.jpg

ちょうど前から欲しかった子供のサーフボードを買ってあったので

IMG_2417.jpg

NSPというメーカーのベティモデル[かわいい]

このメーカー安いし壊れないし、すごく良いけどカラーリングがちょっと[たらーっ(汗)]

乗ってみたくなったので試し乗り[グッド(上向き矢印)]

IMG_2430.jpg

1番わくわくします~[黒ハート]

IMG_2434.JPG

あ~20年ぶりぐらいのショートボードですが楽しい[ぴかぴか(新しい)]

これはちょっと子供だけではもったいない(笑)

でもおじさんにはこのカーラーリングはちょっと無理~[バッド(下向き矢印)]

というわけで早速塗装[iモード(枠付き)]

IMG_2444.jpg

この裏のメーカー名もカッコ悪い[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2448.jpg

消していきます

IMG_2450.jpg

そしてサーフボードメーカーのステッカーを入手[るんるん]

IMG_2447.jpg

これをボードに貼って完成

IMG_2452.jpg

裏側もステッカーを貼ります

IMG_2453.jpg

ビフォー

IMG_2417.jpg

アフター

IMG_2452.jpg

裏側ビフォー

IMG_2448.jpg

裏側アフター

IMG_2453.jpg

ちょっとした工夫でかっこ良くなります[わーい(嬉しい顔)]

このNSPのサーフボード これからサーフィンを始めるかたには1番おすすめのサーフボード

でもカラーリングはちょっと[たらーっ(汗)]

塗装すればかなりかっこ良くなりますし世界に自分だけのカラーリングのボードになりますよ[キスマーク]

IMG_2452.jpg

これだったら私でも乗れる[ぴかぴか(新しい)]


















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

コウハクのイメージカラーの新しい看板が出来ました(^^)/ [はくの日記!?]


苦節5年が過ぎました[あせあせ(飛び散る汗)]

ずっと打ち合わせしていたブツが届きました[目]

IMG_2243.jpg

開けるとみるとまた梱包、マトリョーシカみたい[たらーっ(汗)]

IMG_2244.jpg

やっと6年目にして[グッド(上向き矢印)]

IMG_2245.jpg

THE KANBAN

コウハクのイメージカラーの赤で作りました[わーい(嬉しい顔)]

何でも屋さんの前田さんに取りつけをお願いして[るんるん]

作業開始[次項有]

今までの看板を外します~

IMG_2246.jpg

そして新しい海賊旗?

DSC_0409.jpg

かっこいい~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

違う角度から

DSC_0412.jpg

まじで

DSC_0411.jpg

長かったな~

看板できるまで・・・[たらーっ(汗)]

DSC_0410.jpg

もう1丁

DSC_0406.jpg

これからもコウハク美容室を暖かい目で見守ってくださいね[ぴかぴか(新しい)]







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

最近ハマっていること [はくの日記!?]


最近ハマっていることは~

アクセサリー作りですね[黒ハート]

ビーズで作るネックレス作りにかなりハマっています[グッド(上向き矢印)]

これがびっくりするほど実に奥が深い[目]

ビーズでもホワイとハーツと呼ばれる18世紀ごろにイタリア辺りで作られたガラス

IMG_2085.jpg

これを組み合わせていくんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

このホワイトハーツが曲者です[がく~(落胆した顔)]

お値段がピンからキリまで[どんっ(衝撃)]

安いモノだと1粒20~30円高いモノだと1粒2万円ぐらい[たらーっ(汗)]

超びっくりです[ふらふら]

IMG_2031.jpg

このビーズを1つずつつなげていきます

IMG_2089.jpg

細かい[たらーっ(汗)]

DSC_0267.jpg

昔は細いワイヤーでつなげてたんですが[あせあせ(飛び散る汗)]時代の進歩

IMG_2161.jpg

シリコンワイヤー[決定]

伸びるし切れないし、すごいですね時代の進化は[ふらふら]

ペンダントトップと組み合わせて

IMG_2032.jpg

いい感じ[揺れるハート]

こんな感じで作っていきます

DSC_0268.jpg

色々思考錯誤していくうちに、シルバービーズと組み合わせて

IMG_2087.jpg

でここでまたこのシルバービーズが曲者です[バッド(下向き矢印)]

こだわっていくとシルバービーズも無垢というものになります

これがまた高い[たらーっ(汗)]

IMG_2152.jpg

1粒2万円ぐらい[バッド(下向き矢印)]

まあそんな高いのは無理なんで1粒???円ぐらいの無垢ビーズ

IMG_2167.jpg

この大きさで特大[目]

IMG_2168.jpg

なかなか売ってませんし、本当に手に入れるのが難しい[たらーっ(汗)]

だから入手したときは本当にうれしかった[るんるん]

シルバビーズと組み合わせると

IMG_2156.jpg

超かっこいい[かわいい]

こだわるとペンダントトップもすごいことになるんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

自分の持っているペンダントトップはもうかれこれ20年以上前のもので巷ではオールドと呼ばれていることを最近知りました[たらーっ(汗)]

昔からこのホワイトハーツのペンダントがずっと欲しくて[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか高くて買えなかったんですがやっと買えました[ハートたち(複数ハート)]

大切なアイテムが増えました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0339.jpg

あとは時代の変化と共にアクセサリーも味が出てきてかっこよくなっていきます[決定]
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

イメージチェンジでカラー [はくの日記!?]


今日はカラーイメージチェンジしたいお客様[メール]

綺麗なアッシュ系したいというので[グッド(上向き矢印)]

アッシュ系はやっぱりブリーチをしないと綺麗にでません[たらーっ(汗)]

なので最初はブリーチ

1回目

DSC_0269.jpg

DSC_0270.jpg

2回目

DSC_0271.jpg

DSC_0273.jpg

本当はもう1度抜かないと綺麗なシルバー系のアッシュが出ないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

アッシュを載せていきます

DSC_0275.jpg

DSC_0276.jpg

仕上がり

DSC_0277.jpg

DSC_0279.jpg

DSC_0278.jpg

綺麗なアッシュ出ましたね~[かわいい]









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

春のスタイルチェンジ [はくの日記!?]

暖かくなってきましたね[わーい(嬉しい顔)]

卒業式や入学式とかを控えたこの季節、ヘアースタイルをガラッと変えるお客様が増えてますね[グッド(上向き矢印)]

まずはキッズ[次項有]

ビフォー

DSC_0001.jpg

アフター

DSC_0004.jpg

ばっさり切りました[決定]

切ったところを撮ろうとしていたら

DSC_0003.jpg

飛び入り参加、しかもカメラ目線ばっちりです[目]

DSC_0002.jpg

DSC_0008.jpg

次はカラーイメージチェンジ[次項有]

ポイントメッシュ[ひらめき]

表面にメッシュです[るんるん]

DSC_0259.jpg

両サイドも

DSC_0257.jpg

DSC_0256.jpg

お次は大学生[次項有]

かなり長めの真っ黒な髪[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0261.jpg

しかも傷んでます[バッド(下向き矢印)]

カラーは1度もしたことが無いそうです[どんっ(衝撃)]

バッサリとあご下3センチの前下がりボブ[かわいい]

DSC_0266.jpg

色はアッシュブラウン[ぴかぴか(新しい)]

ブリーチまではいきませんが1度全体に色を抜いています[どんっ(衝撃)]

DSC_0265.jpg

ビフォー

DSC_0261.jpg

アフター

DSC_0264.jpg

しかもツヤツヤ[黒ハート]

DSC_0264.jpg

モテ期到来[黒ハート][決定]

ついでに私も坊主期到来、はげまるどん(笑)

IMG_0156.jpg

オネエ坊主[目]

タイとかいると良く見かける感じです[目]

安心してください、オネエじゃありませんから[決定]














nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

2017年 卒業式 [はくの日記!?]

 

今年も卒業式シーズンですね[わーい(嬉しい顔)]

まずは沢山ある美容室から当店を選んで頂きありがとうございます[黒ハート]

当店では卒業式の前には必ずヘアーの打ち合わせさせて[決定]頂いています

打ち合わせ風景

DSC_0001.jpg

ここで実際に仕上げて大体のヘアーを決めていきます

DSC_0003.jpg

DSC_0002.jpg

DSC_0048.jpg

卒業式当日[次項有]

CSC_0170.jpg

CSC_0169.jpg

CSC_0173.jpg

CSC_0174.jpg

CSC_0180.jpg

CSC_0182.jpg

CSC_0188.jpg

CSC_0189.jpg

CSC_0200.jpg

CSC_0201.jpg

CSC_0217.jpg

CSC_0221.jpg

CSC_0229.jpg

CSC_0232.jpg

CSC_0242.jpg

CSC_0245.jpg

ピースいただきました[黒ハート][グッド(上向き矢印)]

CSC_0145.jpg

CSC_0165.jpg

CSC_0172.jpg

CSC_0140.jpg

CSC_0147 - コピー.jpg

CSC_0161.jpg

CSC_0194.jpg

CSC_0209.jpg

CSC_0210.jpg

CSC_0224.jpg

CSC_0235.jpg

皆さん可愛く仕上がりました[グッド(上向き矢印)][るんるん]











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

イメージチェンジ [はくの日記!?]


ちょっと暖かくなってきましたね[わーい(嬉しい顔)]

花粉も飛んでますが[たらーっ(汗)]

最近暖かくなると同時に髪型を変えてイメージチェンジする人が多くなってきました[るんるん]

まずが学生の男の子から[手(チョキ)]

不動の人気の2ブロック

DSC_0419.jpg

残念ながらビフォーの写真がありません[たらーっ(汗)]

DSC_0420.jpg

アシンメトリーの2ブロックです

後ろはすっきり目で2ブロック気味[決定]

DSC_0418.jpg

次もメンズ、何年も髪を染めていなかったので真っ黒い髪で来店[次項有]

1度ブリーチをして透明感を出してからのダブルカラーです[黒ハート]

色はパールベール

IMG_1969.jpg

髪型はこちらもアシンメトリーの2ブロックですね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1968.jpg

こちらは大人の2ブロック[ハートたち(複数ハート)]

2ブロック部分が少な目、でも少ない部分をしっかり短くしてインパクトを与えています[ひらめき]

次は女子です[次項有]

少し肩にかかるぐらいの長さのボブを前下がりのボブにイメージチェンジ[決定]

DSC_0424.jpg

襟足がスッキリします[グッド(上向き矢印)]

DSC_0425.jpg

段がないと重くなりシルエットが綺麗ではないので下の部分にレイヤーを入れてあるのがミソ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0423.jpg

最近ビフォーの写真がないのが残念[たらーっ(汗)]

皆さんもイメージチェンジしたくなったら来店してくださいね~[かわいい]






nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:美容

あけましておめでとうございます [はくの日記!?]


新年あけましておめでとうございます。[NEW]

今日1月6日より平常営業しています[決定]


お正月も無事波乗りをこなしてきました(笑)[かわいい]

IMG_1635.JPG

新年の夜明けからのサーフィンは格別でございます[グッド(上向き矢印)]

IMG_1637.JPG

今年もよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

12月の店内の様子 [はくの日記!?]


今年も残りわずかとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

店内も12月らしく[わーい(嬉しい顔)]

外からみると1階のお店しかわからないのですが[たらーっ(汗)]

実は2階も美容室です[るんるん]

プライベート感たっぷりな空間[揺れるハート]

11.jpg

12.jpg

15.jpg

この日は1階が沢山のお客様で賑わっていたのですが[グッド(上向き矢印)]

お客様の子供が退屈そうだったので[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1589.jpg

2階でお絵かき[かわいい]

IMG_1590.jpg

楽しそうですね[るんるん]

こっち向いてって言ったら笑顔[揺れるハート]

IMG_1591.jpg

娘は私の友達からプレゼントをもらったので[プレゼント]

IMG_1584.jpg

嬉しそう[黒ハート]

IMG_1585.jpg

プレゼントを開けるときはワクワクしますよね~[グッド(上向き矢印)]

IMG_1586.jpg

プレゼントは柿の種をチョコレートでコーティングしたお菓子[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1587.jpg

IMG_1588.JPG

まいう~[キスマーク]

残り少ないですが今年もあとわずか[あせあせ(飛び散る汗)]

頑張ります[決定]

ちょっと話が変わりますが[あせあせ(飛び散る汗)]

12月に車のタイヤがパンクしまして[ふらふら]

IMG_1565.jpgIMG_1565.jpg

まだ今年1年は持ちそうなんですが・・・

ブリジストンのブリザックの新しいスタッドレスが気になって[ふらふら]

その名も “ VRX ”

 冬こそ性能でちゃんと買い!!
ぁ~欲しい、欲しい[黒ハート]

というわけで

IMG_1600.JPG

我慢できずに買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1601.JPG

来年の冬に履き替えます(笑)[ぴかぴか(新しい)]








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

知って得する車のパンクの直し方 [はくの日記!?]


今日は話がそれますが[あせあせ(飛び散る汗)]

知っておいて損はないと思います[わーい(嬉しい顔)]

題して車のパンクの直し方[次項有]

は~い、先週海の帰りに見事パンクしました[たらーっ(汗)]

IMG_1553.jpg

見事に刺さってます[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1565.jpg


しかも深い[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1569.jpg

今日はこのパンクを自分で直しちゃいましょう[グッド(上向き矢印)]

まずはこれ

パンク修理キット[決定]

IMG_1572.jpg

これがあれば簡単5分でパンクが治ります[ぴかぴか(新しい)]

アマゾンで7~800円で買えますので買っておいて損はないかも?

まずは買ったパンク修理キットの中に入っているドリルで穴をぐりぐり広げます

yjimage12.jpg

そしたらこのドリルに付属のボンドをたっぷり塗ってもう一度ぐりぐり[ー(長音記号1)]

次はキットに付いているゴムをもう1本の工具に取り付け[ひらめき]

yjimage.13jpg.jpg

穴を開けたタイヤに押し込んでいきます(この時もボンドをたっぷりつけて)[たらーっ(汗)]

こんな感じになります[サーチ(調べる)]

IMG_1570.jpg

ここで30分ほどボンドが乾くまでコーヒーでも飲んで[わーい(嬉しい顔)]

乾いたら出ているとこをハサミでちょん切る[どんっ(衝撃)]

IMG_1571.jpg

は~い、終了 [わーい(嬉しい顔)]所要作業時間は5分未満[黒ハート]

簡単ですよね[るんるん]

皆さんも車の中に1つパンク修理キットを入れておくと本当にいざという時に助かること間違いなし[かわいい]

ちなみにタイヤに刺さっていたネジはこんなに長かった[たらーっ(汗)]

IMG_1573.jpg

さあ皆さんも   レッツ D・I・Y !!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

キッズカット (女子編) [はくの日記!?]


今日はキッズカット[わーい(嬉しい顔)]

女子編[黒ハート]

小学生の女の子[決定]

その前にお母さんがカットに来店してイメチェンしていきました[グッド(上向き矢印)]

帰ると小学生の子がお母さんみたいにと来店[るんるん]

まずは髪を切る前

写真を撮ってなかったのでお母さんから了解を得て拝借[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1564 (2).JPG

なかなかのべっぴんさん[目]

アフター[次項有]

DSC_0404.jpg

ローレイヤーとハイレイヤーのコラボレーション

DSC_0405.jpg

前髪は伸ばしてるみたいで切りたくないと[8]

写真もはにかみながら[揺れるハート]

DSC_0406.jpg

髪の毛が多いので中々乾かないと[あせあせ(飛び散る汗)]

これで手入れ楽になったかな~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0408.jpg

可愛い子だから学校ではだいぶモテるみたい[グッド(上向き矢印)]

ええなあ~[ムード]

後ろ姿も

DSC_0409.jpg


また来店してくださいね[るんるん]

バイバイ(@^^)/~~~

DSC_0412.jpg

読んでくれて さんきゅ~ [ぴかぴか(新しい)]










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

忘年会シーズン突入~ [はくの日記!?]


12月で忘年会シーズン突入ですね[ビール]

今年も行ってきました

美容室オーナーの忘年会[わーい(嬉しい顔)]

場所はと言うと

ここですぅ~

IMG_1546.jpg

そう、サラリーマンの聖地  “ 新橋 ”

今回は青山さんと途中で会ったので道に迷うことなく到着[かわいい]

o0480036013815881190.jpg

左側一番手前が青山さん[決定]

3時間ほど楽しみました[黒ハート]

o0480036013815881202.jpg

毎年美容室のオーナーさんのおパワーにおったまげ~[グッド(上向き矢印)]

o0480036013815881209.jpg

今年は脱ぐこともなく(笑)

image.11jpg11.jpg

15380299_1178920235529087_1645250614790514509_n.jpg

帰りはまた東京駅で迷子になっていたのはお約束です[たらーっ(汗)]

次の日はまた夜明けからサーフィン[次項有]

IMG_1549.jpg

朝焼けがまぶしかった[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

IMG_1547.jpg

15267916_1150146381768056_672203357591471089_n.jpg


山梨に帰る途中でまさかのアクシデント発生[バッド(下向き矢印)]

IMG_1553.jpg

パンクですね[たらーっ(汗)]

スペアタイヤにしてなんとか山梨まで帰れました[るんるん]

皆さんも12月は飲みすぎにご注意くださいね[決定]












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

最近・・・ [はくの日記!?]

最近ブログを更新していなかったので[たらーっ(汗)]

たまには[あせあせ(飛び散る汗)]

最近の休みの過ごし方~

あいかわらずサーフィンでございます[わーい(嬉しい顔)]

夜の2時くらいから高速をぶっ飛ばしています[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1409.jpg

久々に違うポイントに入ってきました[ぴかぴか(新しい)]

夜が明けてくる海はけっこう神秘的で好きです[黒ハート]

IMG_1415.jpg

海に着くと必ず仲間は波チェック[グッド(上向き矢印)]

IMG_1412.jpg

いつも約束はしていないのですが[ダッシュ(走り出すさま)]

良い波のポイントに行くと必ず仲間がいます[決定]

こんな感じでまだ陽も登っていない暗いうちから[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1458.jpg

これからもっとお寒くなってきますので皆さん風邪などひかないように[ー(長音記号1)][るんるん]

また更新しますので

待っててちょんまげ[黒ハート][黒ハート][黒ハート][かわいい]








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

秋のメンズカット [はくの日記!?]


秋です~

秋といえばメンズカット(笑)

今日は2ブロックのモヒカン系[わーい(嬉しい顔)]

しかもトライバル付[黒ハート]

では参る[次項有]

DSC_0354.jpg

横をがっつり刈り上げてからの~

1発勝負のトライバル[グッド(上向き矢印)]

DSC_0356.jpg

ハードな髪型の中に職人[決定]

DSC_0357.jpg

お好きな模様をお作りいたします[ぴかぴか(新しい)]

最近メンズは2ブロックの髪型が多いですね~[るんるん]

ではご来店お待ちしています[グッド(上向き矢印)]







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

オータムカラー(秋の新色) [はくの日記!?]


季節はもう秋[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

秋といえば食欲の秋[ひらめき]

あとは季節も変わったのでイメージチェンジっていうところですかね[どんっ(衝撃)]

今日は人気のアッシュ系の色について

けっこう人気のある色なんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

綺麗なアッシュにするには[ー(長音記号2)]あることをしないと[あせあせ(飛び散る汗)]

黒髪にシルバー系を乗せても綺麗な色にはならないんですよ[たらーっ(汗)]

それにはまずブリーチで色を抜く[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0168.jpg

ここまでやればどんな色でも綺麗に入ります[あせあせ(飛び散る汗)]

まあなかなか勇気が無い人のために[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は初めてのダブルカラー[ぴかぴか(新しい)](アッシュ編)

まずはカラーしていない元も髪の色

DSC_0008.jpg

この色に最初からアッシュをいれても綺麗にはでません[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでここでブリーチ[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0344.jpgDSC_0343.jpg

ブリーチ後

DSC_0339.jpgDSC_0340.jpg

ブリーチしたらここで上塗りのアッシュを入れてきますね~[黒ハート]

DSC_0345.jpgDSC_0346.jpg

今回の場合はアルバイトの関係でさりげなくアッシュにしたいというご要望の為[あせあせ(飛び散る汗)]

さりげなく “ アッシュ ”

DSC_0347.jpg

普通にカラーするよりも透明感が出ますよね~[黒ハート][決定]

光や自然光の下にいると髪に透明感がでるのがダブルカラーの特徴[るんるん]

これにアクセントで違う色を入れても良いんですけどね

こういう風に[次項有]

DSC_0274.jpg

いちおうビフォー

DSC_0008.jpg

アフター

DSC_0345.jpg


さあ皆さんもダブルカラーでイメージチェンジしてみませんか?[わーい(嬉しい顔)]
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

お店をリフォーム [はくの日記!?]


ちょっとお店をリフォームしました[わーい(嬉しい顔)]

壁を白木目に変えて[次項有]

DSC_0350.jpg

ナチュラルで居心地の良い空間へ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_0348.jpg

壁を木目調に変えるだけでかなり感じが変わりますね[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0352.jpg

コンセントまで木目調にしてみました(笑)

IMG_1214.JPG

こういう芸の細かさは前田リフォームのすごいところ[どんっ(衝撃)]

ついでにキャビネットも白木目です[決定]

IMG_1209.JPG

前田リフォーム、芸が細かい[るんるん]

来店した時に前と雰囲気の違いを感じてみてください[黒ハート]


ちなみにこちらが施工風景です

IMG_1210.JPG

今回リフォームはとある美容師さんの方にお願いしました[あせあせ(飛び散る汗)]

さあ前田リフォームの正体は誰でしょうね?[るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

家具をアンティーク調にするDIYの方法 [はくの日記!?]


前回に引き続き 今回もDIY[かわいい]

前からずっと気になっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

玄関に置いてある下駄[バッド(下向き矢印)]

こんな感じ[次項有]

yjimage.jpg

可もなく不可もなく[バッド(下向き矢印)]

これをアンティーク調にしていきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

まずはばらして

IMG_1175.jpg

表面をやすりで削って古い感じを出していきます

IMG_1174.jpg

IMG_1176.jpg

ドアのところも

IMG_1177.jpg

あとは適当にペンキを塗る

IMG_1178.jpg

本体の下駄箱にもペンキを塗っていきます

IMG_1183.jpg

適当で大丈夫です[決定]その方が味がでますので[グッド(上向き矢印)]

IMG_1182.jpg

後は塗った板をはめ込んでいきます

IMG_1184.jpg

なんか良い感じでアンティーク調になってませんか?[目]

IMG_1185.jpg

掛かった費用[次項有]

・カッティングシート 300円

・家にあった白いペンキ 0円

・家にあったペンキ塗る筆 0円

トータル 300円で完成しました[るんるん]

かかった時間は約2時間ってところですかな[あせあせ(飛び散る汗)]

ビフォーアフター[サーチ(調べる)]

yjimage.jpgIMG_1184.jpg

皆さんもよかったらやってみてくださいね~[ぴかぴか(新しい)]

ブログ見てくれて さんきゅ~!![黒ハート]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

久しぶりのDIY [はくの日記!?]

台風のおかげで久しぶりに家にいました[あせあせ(飛び散る汗)]

なので溜まっていたD・I・Y

まずはボードが増えすぎたので壁にラックを付ける!!

リビングにはもう付いてます

IMG_0275.jpg

和室にも

IMG_1171.jpg

二階にも

IMG_1173.jpg

海に行くときに取り出しやすいように廊下にも

IMG_1172.jpg

今度は家具リフォーム[次項有]

ちょっとアンティーク調に仕上げていきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

まずはばらして

IMG_1175.jpg

紙ヤスリで汚し加工

IMG_1174.jpg

わかりにくいので1枚で

IMG_1176.jpg

ドアのところ:左が汚し加工してアンティーク調にしたもの

IMG_1177.jpg

これを塗装していきます

IMG_1178.jpg

コツはあまり綺麗に塗り過ぎないこと[どんっ(衝撃)]

塗りの前田と呼んでください[決定]

とりあえずこんな感じで、完成したらまたアップします[グッド(上向き矢印)]

楽しみに~[目]












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

夏休みのお知らせ [はくの日記!?]


[晴れ]夏休みのお知らせです

8月 15日(月)16日(火)17日(水) 3連休とさせて頂きます[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0334.jpg

気をつけて来店してくださいね[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0333.jpg

ちょりーす[黒ハート]

DSC_0293.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

キャンパーの達人!! [はくの日記!?]


連休はほとんど九十九里にいますので,いわゆるキャンパー美容[どんっ(衝撃)]

昔はキャンプにハマったこともありますが、まずキャンプの設営が面倒[あせあせ(飛び散る汗)]そして帰っきてからのテントを干したり[たらーっ(汗)]

結局いきついたのが車をキャンピング仕様にしてしまうこと[車(RV)]

IMG_0039.jpg

これで着いたらすぐ寝れます[眠い(睡眠)]そして眠ければどこでも寝れます(笑)

で車で泊まると夜は暇でいきついたのが[次項有]

映画も見れる仕様[目]

DSC_0186.jpg

映画を見るとついつい飲みたくなるのが[次項有]

IMG_0044.JPG

でビールを飲むとついつい食べたくなる[phone to]

IMG_0445.JPG

そしてキャンプの醍醐味、バベキュー[ぴかぴか(新しい)]

も炭をおこすのが面倒くさい[バッド(下向き矢印)]

で、すぐにバーベキューとかできるように[決定]

IMG_0597.jpg

炉ばた大将[黒ハート]

これでどこでもバーベキュー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0598.jpg

あと一つ

シャワーがないと気持ち悪い[霧]

どこでもシャワー

IMG_0604.jpg

壊れたら不安なのでもう一つ作ってみました

どこでもシャワーPART2の材料[ひらめき]

IMG_0602.jpg

完成[かわいい]

IMG_0603.jpg

ちなみに電源はサブバッテリというシステムにしてあるのでエンジンをかけずに映画やパソコンを自由に使うことが出来る優れもの

もし何か災害でもあった時や車が事故で大渋滞した時も本当便利です[わーい(嬉しい顔)]

う~ん、便利になれるとキャンプの達人にはなれないな~[バッド(下向き矢印)]















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

看板リニューアルしました [はくの日記!?]


コウハクの顔とも言える赤白の看板をリニューアルしました[わーい(嬉しい顔)]

歴代の看板

DSC_0194.jpg

DSC_0567.jpg

まずは看板自体が少し小さめだったので土台を大きく[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0072.jpg

そしてフレームも極太にして頑丈に[ハートたち(複数ハート)]

CSC_0051.jpg

構想3年ぐらい

DSC_0064.jpg

看板にして大型単車駆逐小型戦闘小型単車 完成です[かわいい]

DSC_0060.jpg

ついでに夜も映えるように照明をブルークリアレンズに換えて[ひらめき]

DSC_0066.jpg

並べてみましょうね[目]

リニューアル前[次項有]

DSC_0567.jpg

リニューアル後[次項有]

DSC_0064.jpg

看板が一回り大きくなりましたよね~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

けっこう簡単そうに書いていますが意外に大変なんですよ~[たらーっ(汗)]

タイヤを大きくしたらスタンドの高さが足りなくなって新しく買ったり[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0061.jpg

やっぱりタイヤが大きくなったらナンバーと干渉してしまうので対策の部品買ったり[バッド(下向き矢印)]

DSC_0062.jpg

もうしばらくは看板にお金をかけるのはやめにします[ふらふら]














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ちゅ~したくなるプルンプルンな唇に [はくの日記!?]


今日はキスしたくなるようなプルンプルンな唇の作り方です[ぴかぴか(新しい)]

興味がなかったらスル―してください[バッド(下向き矢印)]

    “  用意するもの  ”

DSC_0048.jpg

サベックス SAVEX サベックス ジャー 7g

リップクリームですね[キスマーク]

ちょっと粘度があって適度な保湿[グッド(上向き矢印)]

このリップは、香がすごく好き[かわいい]あとバニラの香りがして、メントール感が効いていて、良い感じです!

プルンプルンにするコツは[次項有]

眠る前にたっぷり塗って、唇にラップを貼っておくのがおミソ~[キスマーク][グッド(上向き矢印)]

あとお風呂に入る時にタップリ塗ってラップしてお風呂に浸かっても[決定]

裏ワザ;唇にリップをタップリ塗ってラップをしてその上からマスクをしちゃいましょう[わーい(嬉しい顔)]これで隠れて唇保湿

最大の欠点は[手(チョキ)]話かけられると上手くしゃべれません(笑)[バッド(下向き矢印)]

なかなか売っていないので[あせあせ(飛び散る汗)]

まとめ買いしてみました[るんるん]

DSC_0046.jpg

サーフィンして唇も日焼けして乾燥してガサガサになるんですが、このリップの粘度が唇の乾燥を防いでくれてとても

  “ GOOD ”[黒ハート]


よかったら使ってみてくださいね~[キスマーク]







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

残念なお知らせ [はくの日記!?]


残念なお知らせ[ふらふら]

3か月も短い間でしたが一足早く引退します[ダッシュ(走り出すさま)]

3か月間お店の看板で頑張ってくれましたが、なにしろ古い看板なので外に置いておくとすぐ錆びます[たらーっ(汗)]

IMG_0174(2).jpg

私の愛するモンキー初号機[あせあせ(飛び散る汗)]

出会いは昨年12月伊豆の伊東での初対面[グッド(上向き矢印)]

もう一目ぼれですぐ家に連れて帰ってきちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

まずは買ってきたばかりの可愛いお姿[決定]

DSC_0194.jpg

私の手元にきてからの3か月

IMG_0302.jpg

あまり変わらないような気がしますが[あせあせ(飛び散る汗)]

1度エンジンをばらしています

IMG_0245.jpg

もう1度じっくりエンジンを見てみてくださいね[目]

エンジンのカバーを古いものに交換するためにエンジンをばらしました[たらーっ(汗)]

IMG_0218.jpg

そして古いカバーを付けたいが為に古いカバーが付いているモンキーのエンジンをもう1台購入

pc0077pc-img600x450-14515294714zraiu14525.jpg

そしてモンキーを愛するあまりバイクスタンドまで自作

IMG_0212(2).jpg

ちゃんとモンキーのオリジナルの赤に塗装してあるところが変態ポイントです(笑)

IMG_0211.jpg

最初はアルミだからこんな感じ

f8fd3257-f900-4703-a41e-72c5604d0865.jpg

お客様に可愛がってもらったり[揺れるハート]

DSC_0232.jpg

お客様に足でキックされたり

DSC_0231.jpg

私が代わってもらってキックされたいぐらいですよ[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

残念ながらモンキー初号機引退の為、モンキー1号機再びリターンズ[黒ハート]

276fc014-8ca4-4937-ba25-b79043257fc7.jpg

車に乗せられて[次項有]

IMG_0365.jpg

手塩にかけた1号機久々に見ると超かっこいい[グッド(上向き矢印)]

DSC_0567.jpg

でモンキー初号機はどうなる?

前田ミュージアムで余生を過ごしていきます

IMG_0367.jpg

部屋とモンキーとドナルドの板と共に[ぴかぴか(新しい)]

おつかれさまでした、おさるちゃん[決定]

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ナチュラルトーンのメッシュはいかがですか!! [はくの日記!?]


意外にOLさんが困っています[バッド(下向き矢印)]

髪の色に対して厳しい会社が多々ありますね[もうやだ~(悲しい顔)]

今日来店した方もそんな1人[目]

髪を明るくしたいけど会社でダメって[あせあせ(飛び散る汗)]

全体的に明るくするからダメなんです[たらーっ(汗)]

ではOLさんの髪を明るく見せる方法[次項有]

DSC_0274.jpg

そうなんです、細かくメッシュを入れてわからないように明るくする[ひらめき]

これなら[決定]

ちなみに本当に細かくです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0275.jpg

ちなみにこの写真のOLさんはふわゆるパーマをかけてカラーをしていきました[黒ハート]

やっぱり真っ黒の髪だと柔らかさとか軽さを演出するのは難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

それを叶えるのがナチュラルトーンのメッシュ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0276.jpg

普通に明るくするよりも髪に負担も少なく動きも出ます[かわいい]

DSC_0277.jpg

いやあこれだったら髪型のうるさい企業のOLさんでも

大丈夫ですよ、ちゃんとそんなに派手にはなってませんから

image.11jpg11.jpg

DSC_0278.jpg

ほらこの通り[次項有]

HEY[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

image100.jpg

これでうるさい会社でもオッケー[決定]











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

綺麗め今時女子の作り方!! [はくの日記!?]


今日は綺麗め女子の作り方です[グッド(上向き矢印)]

まずはふわゆるパーマをかけて動きとやわらかさを演出していきましょう[ぴかぴか(新しい)]

巻髪風にかけるのはデジタルパーマが絶対[決定]

DSC_0255.jpg

ちょっと普通のパーマとは手順がちがいます[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0256.jpg

デジタルパーマだとふんわりと巻き髪風にパーマがかかります[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0261.jpg

カットは腰ぐらいの長さでローレイヤーを入れて柔らかさを増すようにカット[黒ハート]

ちょっと今時女子を可愛くパーマが演出してくれます[るんるん]

DSC_0263.jpg

程よい空気感[目]

DSC_0265.jpg

まだデジタルパーマを試したことのない方は是非チャレンジしてみてください[グッド(上向き矢印)]

DSC_0267.jpg

もう1人の女子もなるべく髪を傷めたくたくないということでデジタルパーマを選択[決定]

DSC_0268.jpg

毛先を内巻きにかけてフワゆる感を出しました[黒ハート]

DSC_0271.jpg

DSC_0273.jpg

こちらもデジタルパーマならではの柔らかさと軽さを演出してみました[黒ハート]

可愛くパーマをかけるにはデジタルパーマが絶対です[決定]
























nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

イメージチェンジ 大学生編 [はくの日記!?]


今回はイメージチェンジ 大学生編です

まずはご来店時の感じ

DSC_0238.jpg

毛先に少しカラーが残っている程度で根本は真っ黒

DSC_0240.jpg


今回はかなりのイメージチェンジをご希望[わーい(嬉しい顔)]

ブリーチして綺麗な色が良いとの事

選んだ色は14レベルのピンクベール[黒ハート]

DSC_0254.jpg

まずは黒髪をブリーチしていきます[次項有]

DSC_0241.jpg

速く塗らないとムラになるのでスピード勝負[グッド(上向き矢印)]

DSC_0243.jpg

ここで1度ブリーチ剤を流します[牡羊座]

DSC_0244.jpg

ムラもなく綺麗にブリーチできました[かわいい]

DSC_0246.jpg

この色を見るといつもスーパーサイヤ人を思い出すのは私だけでしょうか?

これから上塗り(いわゆる業界用語でダブルカラーですね[るんるん]

DSC_0248.jpg

この色が先ほどのピンクべ―ルという色になります[かわいい]

DSC_0249.jpg

あとはもう1度流して[次項有]

仕上げですね[決定]

DSC_0251.jpg

綺麗で透明感のある色に仕上がりました[かわいい]

DSC_0252.jpg

全体的な感じ

DSC_0253.jpg

びふぉー

DSC_0240.jpg

イメージチェンジ後

DSC_0252.jpg

さあ、あなたも違ったイメージにカラーで遊んでみるという提案はどうでしょうか[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]




















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

春の新色入りました(^^)/ [はくの日記!?]


季節は冬ですが一足早く春の新色入っています[アート]

今回登場の女の子[黒ハート]

ハイライトを全体に入れて新色のオーシャンという色にして見ました[決定]

DSC_0228.jpg

カットは腰ぐらいまであった長さを20㎝ほど切ってランダムにレイヤーを入れて軽く[わーい(嬉しい顔)]

可愛いく仕上がりましたんwww

DSC_0229.jpg

そしてこの子意外にバイク好き[グッド(上向き矢印)]

モンキーに乗ってみたい[るんるん]

どうぞどうぞ[次項有]

DSC_0230.jpg

モンキーのキックに挑戦[ー(長音記号2)]

DSC_0231.jpg

モンキーもくぁいい子が乗るとくぁいいのが引き立つ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0232.jpg

笑顔も可愛いですね、カットもカラーも良くないですか?

DSC_0233.jpg

これからモンキーに乗ってもらって写真撮ろうかな~[目]


















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

イメージチェンジ 坊主編 [はくの日記!?]


思い切ってイメージチェンジするのって勇気がいりますよね~[バッド(下向き矢印)]

でもたまにはイメージを変えてみたい[ふらふら]

私も今は普通くらいの長さですが、前はずっと坊主でした

あまり言ってもイメージがわからないみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日なくしものを探していたらたまたま坊主の時の写真がでてきました[ひらめき]

これです[次項有]

IMG_0156.jpg

意外にやってみると[わーい(嬉しい顔)]

まああんまり美容師で坊主って評判はよくなかったんですが(笑)

たまには勇気を出して違う自分になるって言うのも悪くないかも[かわいい]

ちなみに迷彩の服着ていますが自衛隊には入っていません[たらーっ(汗)]









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

2016年 お仕事スタート [はくの日記!?]


2016年 今年もよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

お正月千葉の九十九里で夜明けから修行していました[かわいい]

8cc0b315-136a-41d0-8d87-48d09745d1fb.png

今年の正月は本当に暖かい[mail to]

70162e35-ae23-4370-849a-dc74a3190b5e.png

皆さんによく聞かれますが[次項有]

冬に海に入って寒くないんですか?

そりゃめちゃ寒いですよ[どんっ(衝撃)]

ただ寒いを通り越して楽しいんですよ、サーフィン[黒ハート]

IMG_0264.jpg

2016年 朝日を浴びながらサーフィンしてチャージ完了[ぴかぴか(新しい)]

正月休んだばかりですが、1月5日、6日 hakは連休です

6日 お店は営業しています

 “ 前田 はく ” フェイスブックもやっています[決定]

私のプライベートをもっと知りたい方、ご興味がある方はお友達申請してくださいね[るんるん]

それでは2016年 新たなるスタート よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
前の30件 | - はくの日記!? ブログトップ