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モンキー キャブレーター セッティング編 [モンキー]


今日はモンキーのキャブレーター セッティング編です[決定]

ノーマルだとセッティングを変える必要がないのですが[バッド(下向き矢印)]

マフラーを変えたり、キャブを変えたりボアアップした時には必ずしないとエンジンの調子が悪くなります[グッド(上向き矢印)]

あまり普通の人は見たことないかもしれません[目]

メインジェットと呼ばれるものでガソリンの量を決めるセッティングパーツになります[ぴかぴか(新しい)]

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手持ちで70~142まで膨大な量のメインジェットを持っていますが、新しいエンジンにはもっと大きなメインジェットが必要なので買いました[あせあせ(飛び散る汗)]

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そしてアクセルを開けたときの調整に必要なスロージェット[次項有]

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38~42までありますが、スロージェットももっと大きいサイズが必要[あせあせ(飛び散る汗)]

なので買いました[NEW]

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yd28専用のヨシムラのジェット、これは10本入っているので追加する必要はないかと[わーい(嬉しい顔)]

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レース用のマニーホールドに変更しているのでキャブを車両に付けたまま交換できます[ひらめき]

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真ん中の筒がメインジェットで左側がスロージェット[サーチ(調べる)]

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これをバイクを走らせてセッティングが合うまで何回も交換していきます[ぴかぴか(新しい)]

バイクのキャブのセッティングって超大変[どんっ(衝撃)]

でもセッティングが合うと気持ち良いぐらいスピードが出るんですよね[黒ハート]


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美容師としての最大試練、究極のエンジンを造れ!! [はくの日記!?]


お盆も営業しています、来店時は電話ください[わーい(嬉しい顔)]

今回はエンジンチューン編;ベースはこの前買った程度最悪のカブのエンジン[バッド(下向き矢印)]

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クランクのベアリングがダメで交換、このベアリング,プレス機が無いと入れられないと良くネット
で書かれてありますが、ガセネタです、プレス機はいりません[あせあせ(飛び散る汗)]

[たらーっ(汗)]

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エンジンチューナーのもっとも腕が問われるポート研磨していきます[NEW]

まずはバルブを全部ばらします[むかっ(怒り)]

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バルブも完全固着していて、バルブにも訳の分からない堆積物が満載[どんっ(衝撃)]

最初バルブが変形しているのかと思いました[ふらふら]

ノーマルのポート、径は18mm[目]

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これを特殊なルーターで削っていきます[ー(長音記号1)]

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欲しい方はアマゾンで売ってます[グッド(上向き矢印)]

88ccのガイドバルブに合わせてガリガリ君[キスマーク]

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手前から慎重に[グッド(上向き矢印)]

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扇形になるように削っていきます[次項有]

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上手いでしょ[決定]

18㎜だったポートを22㎜まで削りました[決定]

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あとはバルブを元にもどして[次項有]

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とりあえずポート研磨終了です[ぴかぴか(新しい)]
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