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モンキー キャブレーター セッティング編 [モンキー]


今日はモンキーのキャブレーター セッティング編です[決定]

ノーマルだとセッティングを変える必要がないのですが[バッド(下向き矢印)]

マフラーを変えたり、キャブを変えたりボアアップした時には必ずしないとエンジンの調子が悪くなります[グッド(上向き矢印)]

あまり普通の人は見たことないかもしれません[目]

メインジェットと呼ばれるものでガソリンの量を決めるセッティングパーツになります[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4153.jpgtemoti

手持ちで70~142まで膨大な量のメインジェットを持っていますが、新しいエンジンにはもっと大きなメインジェットが必要なので買いました[あせあせ(飛び散る汗)]

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そしてアクセルを開けたときの調整に必要なスロージェット[次項有]

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38~42までありますが、スロージェットももっと大きいサイズが必要[あせあせ(飛び散る汗)]

なので買いました[NEW]

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yd28専用のヨシムラのジェット、これは10本入っているので追加する必要はないかと[わーい(嬉しい顔)]

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レース用のマニーホールドに変更しているのでキャブを車両に付けたまま交換できます[ひらめき]

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真ん中の筒がメインジェットで左側がスロージェット[サーチ(調べる)]

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これをバイクを走らせてセッティングが合うまで何回も交換していきます[ぴかぴか(新しい)]

バイクのキャブのセッティングって超大変[どんっ(衝撃)]

でもセッティングが合うと気持ち良いぐらいスピードが出るんですよね[黒ハート]


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